日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

免許センターへのお出かけ

昨日は官公庁をはじめとして

多くの企業で仕事納めが

あったと思います。

 

私も昨日から一週間ほどの

冬休みになりました。

 

そこで官公庁が冬休みに入る前に

AT限定解除の申請をしに

中部免許センターに行くことにしました。

 

2時間ほどかけて…

AT限定解除の受付時間は

午後1時からの20分間。

 

その時間に合うように出かけました。

 

家から最寄りのJRの駅である

島田駅までは車で約40分ほど。

 

そこから静岡駅までは

電車で30分。

静岡駅からはバスで

また30分ほど…。

 

乗り換え時間も含めると

2時間ほどかかったと思います。

 

免許センターへ到着後は

手数料として1,450円を納め

自動車学校を卒業したときの書類と

今持っている免許証を提出し

手続きが終わるのを待ちました。

 

手続きが終わるまでの時間は

40分ほどだったと思います。

 

免許証の裏面の備考欄に、昨日の日付と

普通車のAT限定解除の文字。

そして”静岡公委”のはんこが

押されていました。

 

これで公道でMT車

運転できるようになります!!

できることが増えるのは

やはり嬉しいです!