日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

天体ショー、見れますように!

今日で1月も月末。

明日からは2月に突入ですね。

 

2018年になってから

一か月が過ぎましたが、ずいぶん早く

時間が過ぎたように感じます。

 

さて今夜は皆既月食ですね!

赤胴色に染まる月を

是非見てみたいものです。

 

日が変わる前の時間帯に見れるので

とても見やすい時間帯に

月食が起きてくれます。

 

また昨日

月食が起きる時間帯と同じ時間帯に

月が見えるのか確かめてみました。

(上河内は山に囲まれているため

家から見上げると空が狭いです)

 

月の姿はばっちりと見えたため

立地的にも問題なし!

 

時間もOK

立地もOK

あとは天気がどうなるか…。

 

天気予報を見ると

夕方以降は曇りマークが。

 

実際に現在も

日差しは十分にあるものの

薄曇り状態です。

 

 

雲の切れ間から、

一瞬だけでもいいので

見たいものです!

 

出来れば、快晴がいいですが…。

 

天気が大きく崩れないことを

祈るばかりです。