日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

平昌オリンピックに夢中です

開幕から間もなく一週間となる

平昌オリンピック!!

 

日本人選手も大活躍してますね!

 

上手くはないのですが、1年に1回

白馬へスキーをしに行くことがあるため

スポーツの中でも、

特にウィンタースポーツが好きです。

 

そのため冬のオリンピックは

とても楽しみな行事の1つとなっています。

 

韓国での開催ということで時差もなく、

テレビなどで観戦しやすいので

とても嬉しいです。

 

昨日もお昼休みにはハーフパイプの決勝、

夕方からはアイスホッケーなどを見て

過ごしました。

 

昨日は日本のメダルラッシュでしたね!

とても興奮しました。

 

また、スマイルジャパンの試合も

途中から見始めたのですが

じっと見入ってしまいました。

 

オリンピック初勝利!!

おめでとう(^^)/

 

時間を忘れ、夢中になってしまうのが

一番の問題点ですね・・・。

 

私事ですが、来週は学校で後期テストがあり

テスト対策の勉強を始めようと思っている

今日この頃。

 

オリンピックに夢中になりすぎて

テストが疎かにならないように

注意していきたいと思います。