日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

春の花々

おはようございます。

 

今年度も残り一週間となり

新年度に向けての準備をしていこうかな

と思っているところです。

 

土曜日、日曜日は天気に恵まれ

桜を見るなど、出かけた方も

多いのではないかと思います。

 

春の花と言えば『桜』

 

地域によっては桜の開花が

卒業・入学シーズンと重なるため

まさにこの時期を代表する花ですね。

 

川根町・家山の桜トンネルでは

桜の見ごろを迎えていますが、

同じ川根町にある上河内地区では

まだ一輪も開花していない状態です。

 

川根町という同じ地域ですが、

地区によっては大きな違いがあります。

 

桜の開花はまだですが、

家の周りでは桜以外の春の花が

キレイに咲いています。

 

スイセン

 

レンギョウ

 

ヤマツツジ

 

山の木々の芽もだいぶ膨らんできたのか

ほんのり黄緑色に見えています。

 

今週も暖かい日が続く

天気予報になっているため、

今月末までに景色が

大きく変わっていきそうだと思います。