日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

春から夏へ 今日の一枚

こんばんは!

今日は数日ぶりに日中の気温が25度を超え、夏日となりました。

 

日差しも強く、今日1日でだいぶ日に焼けてしまいました(^^;)

これはお風呂でしみるパターンですね…。

 

気が付けば、季節はすでに夏へと移り変わっていました。

5月6日は二十四節気の1つ『立夏

いよいよ暦の上では、夏の到来です!

 

最高気温も夏日を超えるようになり、日差しも強くなり、雲もモクモクとした夏らしい雲を見るようになり、徐々に季節が移り変わっているのを感じます。

強い日差しは日焼けの原因になってしまいますが、お茶の樹や山の木々を鮮やかに照らしてくれます。

 

一番茶の収穫は残り僅か…。最後まで、しっかりと収穫を行っていきたいと思います。