日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

台風対策

こんばんは。

台風19号がいよいよやって来ます…。

 

今日は朝から台風に備えて、屋外にある飛ばされそうな物を片付けたり、雨戸を閉めたり…。

車の燃料も満タンにするために、街へ給油へ出掛けもしました。

 

台風の影響を心配してなのか、今日はガソリンスタンドが非常に混雑している印象を受けました。

 

ホームセンターでも、駐車場は車でいっぱい!

ブルーシートなど一部の商品の棚は、品数が少なくなっている状態でした。

 

東海道新幹線も明日は大規模な運休になるということで、台風による影響は免れませんね(>_<)

 

千葉県や神奈川県、静岡県でも伊豆を中心に、前回の台風の爪痕がまだまだ残っています。

大きな災害の発生や人的被害が発生しないことを祈るとともに、できる対策は事前にしっかりと行う事が重要ですね!