日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

久しぶりの晴れ間!

こんばんは。

今日は、久しぶりにお日さまの光を満足に浴びることが出来ました。

 

まだまだ、雲が多い空模様だったのですが、午前中からお昼頃を中心にキレイな青空が…!

雨の影響で空気が澄んでいたのか、朝の青空はよりきれいでした。

 

雨の後…と言うことで、地面はしっかりと濡れている状態。さらに空気中の湿度も高かったため、今日も濃い霧が発生しました。

霧が少しずつ晴れ、辺りの景色がハッキリしていく…!

少しずつ青空が広がって行く光景は、何度見ても見飽きません。

 

今後の天気予報を見ると、少しずつ晴れマークが増えてきているため、晴れる日が多くなると良いなと思っています(^^)/

 

特に、晴れていないと基本的には作業は行えないですし、秋に刈った草は雨が降ると濡れてしまい重くなるため、しっかり乾き運びやすい状態になるために、数日間は晴れてほしいものです。