日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

紅葉と茶畑

今週は天気の悪い日が続いています。

昨日は日中でも寒く感じるほどの冷たい雨となり、今日も雲が主役の空模様でした。

 

しかし、時より青空を雲の切れ間から見ることができ、気温も昨日よりは少し暖かいような…。もしかしたら、寒さに慣れてきただけかもしれませんが(^^;)

 

しかし、今後はより一段と気温が下がる予報となっているため、寒さには注意が必要となりそうですね。

 

平年の上河内地区では、すでに霜が降りる時期です!

明日以降の冷え込みにより、初霜となるかな…と思っています。

 

 

山の木々もだいぶ紅葉が進みました(^^)/

天気が悪いので、鮮やかに写真を撮るのが難しいですね…(>_<)

 

ただ、真っ赤に色付いた葉っぱに水滴がたくさん付いている…雨に打たれている…そんなカエデもなかなかキレイです!

 

雨の日には、雨の日の美しさがありますね(^^♪