日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

春のような1日になりました

今日の最低気温は8℃。

最高気温は15℃となり、3月下旬から4月上旬頃の気温となりました。

 

最低気温に関しては3月・4月でも5℃程度まで下がる日が多いため、「今日は1月なのか?」と思ってしまうほどです。

お昼前後の日向は「暖かい」というよりも「暑い」と言っていいほどの気温に感じました。

 

先日は雨または雪となり気温が冷え込みましたが、今日は急激に気温が上昇…。

体が気温の変化についていけるかどうか…少し心配になる気温変化です。

 

また、お茶の樹にも気温の乱高下が影響しないことを祈ります(>_<)

 

今日は久しぶりに1日を通しての快晴になりました。

ここ最近1週間ほどは曇りや雨の日が続いていたため、とても清々しい1日に(^^♪

たっぷりの日差しと季節外れの暖かさを活かして、花粉のシーズンに突入する前に布団を干しましたが、ばっちりホカホカの布団になりました!

 

今後は晴れの日が続きそうな予報となっているため、花粉の飛散が本格化するまでの貴重な晴れ間をしっかりと活かしていきたいと思います。