日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

川根路は春の気配

今日は午後になると雲が広がりましたが、気温は暖かくキレイな青空が広がる時間帯も多く、いよいよ春本番の陽気になっていると感じています(^^♪

そして、春を代表する花『桜』も急激に開花が進んでいます!

 

ソメイヨシノの花はまだあまり目立たないのですが、山桜に関してはかなり咲いてきていますね(^^)/

 

先日、島田市街へ久しぶりに出掛けたのですが、山の所々がピンク色に…!

山桜が開花しているため、ピンク色に見えるのでしょう(^^♪

 

ちなみに静岡県の桜の標本木がある静岡市よりも、山間部である川根町の方が桜が咲く時期が早くなることが多いです。

川根路は続々と桜の花が咲き、春の気配が強まりつつあります!