日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

ミラーに映る初夏の景色

お茶畑も新芽が伸びてきたことで、すっかり黄緑色に…。

山の木々も若葉を広げ新緑が美しい季節になりました(^^)/

 

遅咲きの桜が1週間ほど前まで満開状態となっていましたが今ではすっかりと散ってしまい、季節は春から夏へと完全に移り変わりつつありますね!

 

個人的には、新緑が美しい初夏の頃が一番好きな季節です(^^♪

 

茶畑へ向かう車から…。

窓の外に見える景色だけでなく、ミラーに映る景色も何とも言えない美しさがあります。

※停車時に撮影したものです。

 

明日から上河内地区での一番茶(新茶)がスタートします!!

今日は収穫を迎えるにあたっての最終的な準備を行い、明日からの収穫シーズンに備えていきたいと思います(^^)/