日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

今日の1枚 20/05/01

4月の30日より始まった一番茶(新茶)シーズン!

 

最近は気温が高い事もあり、一日ごと・一晩ごとに茶畑が変化しています。

収穫適期の状態に向けて、芽も大きくなってきていますし、色も程よい感じになってきていて嬉しいです(^^)/

 

今年もその日に撮影した写真の中から、個人的に良いな…と思ったものを投稿していきたいと思います!

 

今日投稿するのは昨日撮影した茶畑の写真…。

お茶の芽もキレイに育ってきてくれていますし、山の木々の新緑も非常に美しくなりました!

 

日差しが強く最近は気温も高いため少し暑いですが、初夏らしい景色の中収穫を続けています。