日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

草刈り実施中

おはようございます。

最近は午後になると天気が急変することが多く、空の上で夏と秋が押し合いをしているのかな…と感じています。

 

2週間ほど前までは記録的な猛暑で夜も寝苦しい日が続いていたのですが、最近はずいぶん過ごしやすくなりました。

 

特に朝方は肌寒さを感じるほどです(^^;)

日に日に秋の深まりが増してきていますね♪

 

 

新しい草刈り機で…

現在は草刈り作業を主に実施中!

新しい草刈り機を買ってもらったので早速使って作業をしています(^^)/

今まで使用してた物よりも大きいため「重いかな…」と思っていたのですが、見た目の割に軽くて使いやすいですね。

 

またスロットルレバーが付いている物になるため(今まで使用していた物にはありません)安全の面でも良いかな…と思っています。

 

握っているのが少し面倒ですが、少し移動したい時にレバーを離してアイドリング状態に出来るのは便利ですね。

 

斜面での作業になるため足場はかなり悪いです。

滑ったり転んだりするリスクも高いので、安全にはかなり気を付けながら作業を進めています。

 

来週にかけて少しずつ行う草刈り作業…。

体力的にも精神的にも疲れやすい作業になるため、ボチボチ進めて行きたいと思います。