日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

台風一過の青空が広がりました

おはようございます。

昨日は台風一過の青空が広がりました(^^)/

 

特に午前中は雲もほとんどない澄んだ青空となりましたね!

上空を飛ぶ飛行機の姿もハッキリと見ることが出来ます。

写真だと少し不鮮明ですが、肉眼ではエンジンの位置までハッキリと見ることが出来ますね…。

 

茶畑で作業を行っていると、東側から西方面へと向かう飛行機をよく見ます。上空が航路にでもなっているのでしょうか…?

空を見上げると3~4機ほどの飛行機が飛んでいる事もあるほどです。

 

しかし、今年に関しては飛行機の数は少なめですね。

一番茶の収穫シーズンになると頻繁に飛行機を見るのですが、今年に関してはほとんど見ることが出来ませんでした。

 

今では多少増えてきたようにも感じますが、昨年と比べると若干少なめではないかと思っています。

 

まだお茶の樹の手入れに忙しい時期になるため、落ち着いたら少し遠出をしたいと思っているところです(^^;)