日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

曇り続きの空模様

おはようございます。

今日も川根地域は朝から雲が空を覆う空模様となっています。

 

1日を通して晴れる日が本当に少ないですね(>_<)

雲が空を覆う日が続き何となく気持ちも落ち込みがちになってしまうので、そろそろスッキリと晴れて欲しいものです。

 

ただ、農作業は行いやすい陽気となっています。

動いても汗はほとんどかかないので、快適に作業を進めることが出来ますね。

 

この時期は気温が低めでも日差しが出るとグッと体感温度が上がり汗をかくようになるので、太陽の出方によって作業のしやすさや疲れの程度が変わっていきます。

この写真を撮影したのは2日前…。

濃い霧が出た朝で9時過ぎまで濃い霧に包まれていました。

 

青空が出たのはお昼頃までの僅かな時間でしたが、なかなか汗をかきましたね(^^;)

 

くもり空は作業が行いやすいものの、そろそろ秋らしい青空が見たいと思うこの頃でもあります。