日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

色付くイチョウの葉っぱ

おはようございます。

 

今朝の気温は10℃程度。

昨日までは5℃以下になることが多かったので、かなり暖かく感じています。

 

穏やかで過ごしやすい朝です(^^)/

 

今年の冬は寒さが厳しくなると予報されているので、暖かい日が恋しくなる時が度々あるかもしれませんね。

 

 

いつもよりキレイなイチョウ

今年はまだ1か月半ほど残っていますが、今のところ台風の接近・上陸が無い一年でした。

 

発生直後の予報では直撃しそうな進路を取りそうな台風もあったことから、台風に備えて準備をしたりお茶の樹の手入れもしたのですが結果として直撃することは無かったですね。

 

そして台風が直撃しなかったことにより、今年の紅葉は平年よりも鮮やかになっています(^^♪

今年の紅葉は鮮やかで見ごたえがあるように感じます。

色付いた葉っぱを見るのも良いですが、夕日に照らされてより色付いて見える姿も美しいですね。

 

しばらく暖かな日が続く予報となっているため、紅葉が長く楽しめるといいのですが…。