日々お茶暮らし

お茶で有名な川根地域でお茶づくりをしている茶農家のブログです

雪もちらつく一日に…

風が強い!

そして寒い!

 

その2つの言葉が真っ先に出てきそうな気温と天気になっています。

時々風に乗って雪もちらつくことがあり、本格的な冬がやって来たような感じですね。

 

日中でも温風ヒーターを付けて過ごしています。

風が非常に強いですが、天気は比較的良い1日です。

度々流れてきて雲で薄暗くなったりもしますが、澄んだ青空が広がっています。

 

さすがに雪が本格的に降ることは無いと思いますし、積もることもまずないでしょう…。

しかし今シーズンの冬は平年並みの寒さになると予報されているので、スタッドレスタイヤへの交換もしていこうと思います!

 

初の免許更新

今日は免許証の更新のために静岡県中部の運転免許センターへ出掛けたのですが、新東名では時々ハンドルを取られるような風でしたね(-_-;)

 

ちなみに免許センターへ出掛けるのは今日で4回目。

1回目は免許取得時、2回目はAT限定解除の申請、3回目は大型特殊の取得(併記)になります。

 

免許取得から3年と10カ月ほど経過して免許証の帯もブルーとなっていますが、免許を取得してから5年が経過していませんし更新としては今回が初めてになるので初回更新者区分となりますね。

 

今後3年間無事故・無違反であればいよいよゴールドとなるので、今後も安全運転を心がけていきます!!