日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

今日の一枚 21/5/7

こんばんは。

今日はお昼過ぎから雨が降り出しました。

 

そのため収穫作業は午前中に集中。

ただし、シーズン最終盤なので収穫が行える畑も少ないですね(^^;)

 

すでに収穫を終えた畑が茶園の大半を占めるようになりました。

一見まだ収穫が行われていない畑に見えるこの畑。

実は早い時期に手摘みで収穫を行った場所になります。

 

手摘みでの収穫時には小さかった芽が生長した状態になりますね!

 

 

そして上河内地区では明日には全ての畑で収穫を終える事となります。ついに一番茶シーズンが終わってしまうのです。

 

あと一日。

少し疲れもありますが、最後まで気を抜かずにお茶づくりに取り組んでいきたいと思います。