日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

梅雨の中休みを活かして!

おはようございます。

昨日は久しぶりに1日を通して晴れました(^^)/

 

やはり晴れると気持ちが良いですね。

一昨日も雨は降らなかったものの曇り空。若干日差しが強く感じましたが曇りと晴れでは心地よさが違います。

この天気を活かして土日はナラシ作業を主に進めました。

また「もち病」と言う病気が発生しやすい場所のみ、病気への感染あるいは蔓延を防ぐための防除も行ったところです。

 

今日も天気が良さそうですし、今週は比較的晴れや曇りの日が多いように思います。

 

雨が降っていると作業が行えないため、雨続きではないだけで嬉しくなります!

晴れていると日差しが辛いので薄曇り程度だと嬉しいですね(^^;)

 

梅雨の中休みを活かして、お茶の木の手入れをどんどん進めて行きたいと思います。