日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

蒸し暑さは最高潮に…

おはようございます。

8月も残り一週間を切り9月が始まろうとしています。この頃になると茶畑も濃い緑色へと少しずつ変化していますね!

f:id:ochagurashi:20210826083405j:plain

そろそろ秋の気配をより感じる季節になっていくと思いますが、一昨日からかなり蒸し暑い日が続いています。

 

雨は降っていないのですが雲が空を覆っている状態。

カラッとした晴れではなく雲の隙間から青空が見える程度の空模様なので気温はそれほど上がっていません。

 

しかし湿度が高く、かなり蒸し暑さを感じます。

昨日は手元の温度計で30℃までしか上がりませんでしたが、軽い熱中症になってしまいました…。

 

8月中旬は雨の影響で気温が低い日が続いていたことも影響していたのでしょう。

 

週末にかけて残暑が厳しくなる予報が出ています。

皆さんも体調にはお気を付けてお過ごしください。