日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

秋晴れカモーン

9月のスタートは曇り空。

そして昨日も今日も雲が空を覆い、雨も音を立てて降ることがあります。

 

ときどき明るくなる時間もありますが青空は見えないですね。

 

対して気温はそれほど上がらず、今日に関しては日中の最高気温も24℃。気温だけで見れば秋のナラシ作業を始める頃になりますね。

 

過ごしやすい陽気ではありますが秋と言えば済んだ青空!!

f:id:ochagurashi:20210903200646j:plain

写真は8月末頃に撮ったものですが、このくらいの青空が広がって欲しいものです。

 

今後どのくらい曇りや雨の日が続くか分かりませんが、今回も8月中旬のように長く天気が崩れれば四番茶芽の生育などにも影響してきそうですね。

今後の天気予報やお茶の木の生育に注意しながら過ごしていきたいと思います。