日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

濃い霧の朝

少し遅れ気味だと思っていた彼岸花

しかし、今日の時点でかなり蕾が出てきているのを見つける事が出来ました(^^)/

 

しばらく前は何もなかった場所のはずですが一気に彼岸花が出てきましたね。遅れ気味だと思っていたのですが、ある時期になると彼岸花が一気に出てくるのだと改めて実感した1日です。

 

そんな今日の上河内地区は非常に濃い霧に包まれました。

f:id:ochagurashi:20210913191737j:plain

草刈りを行うために茶畑へ向かいましたが50m先もはっきり見えないほど…。

 

ちなみに午前8時。すでに十分明るくなっている時間なのですが正直暗いですね(^^;)

 

午前9時近くまでこの状態で、その後は一気に霧が晴れ明るくなりました。

春から初夏そして秋は濃い霧が発生しやすい時期になりますが、ここまで濃い霧が9時頃まで発生するのは少し珍しいです。

 

幻想的な景色ではありますが少しの不気味さもあり、霧に包まれた独特の雰囲気の中草刈りを行った9月13日でした。