日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

今年も無事にお祭りを執り行えました

おはようございます。

昨日の日中頃から気温が低い状態が続いている川根町上河内地区です。

 

そんな昨日は地域でお祭りが開催されました(^^)/

f:id:ochagurashi:20211018081416j:plain

お祭りと言っても屋台や神輿が出るような物ではありません。

 

禰宜さんに来ていただき神事のみを行うお祭りとなります。

少しだけお酒や食事を楽しむ時間くじ引きなどを行う事もあるのですが、コロナの影響により昨年からこれらは無しに…。

 

来年からは少しでも元の形に戻ると良いのですが(^^;)

 

そしてこのお祭りは季節の境でもあります。

この時期を境にして暖房を出し始める事が多いですね。

 

気温も一段と下がる傾向がある時期ですし、今後は本格的な秋そして冬へ向かって一気に季節が進んでいきます!

 

春に古くなったこたつ布団を処分したので、今週の早い段階で暖房の準備も進めたいと思います。