日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

色付いてきた?

おはようございます。

 

一昨日そして昨日は、先週と比べると暖かく過ごしやすい陽気となりました。

少し雲が目立つ空模様ですが、秋らしさも感じる心地よい日々です(^^♪

 

冷え込みが厳しくなると鮮やかになるのが紅葉!

今後の川根路は紅葉の季節となりますが、若干色付き始めたような気もあるでしょうか…。

f:id:ochagurashi:20211027202809j:plain

光の辺り加減の違いのようにも感じますし、紅葉ではなくナラ枯により枯れ始めている可能性もありますね。

 

正直、紅葉が始まったのかそれ以外の理由があるのかはっきりとは分かりません。

 

とは言え11月になると標高の高い場所から紅葉が進んでいきます!

11月は紅葉が進む時期。体には堪えますがしっかりと冷え込み、鮮やかな紅葉となって欲しいものです。