日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

3日連続の霧の朝

おはようございます。

川根町上河内地区では3日連続の霧の朝を迎えました。

 

しかし、霧の具合はそれぞれ違いますね。

f:id:ochagurashi:20211210080509j:plain

1日目は辺り一面が白い霧に包まれた状態。

薄暗く見通しも悪いため運転にはより注意が必要な天候だと言えるでしょう(^^;)

 

そして昨日は所々に霧が発生している状態。

f:id:ochagurashi:20211211095811j:plain

霧の量は少ないですが、雲に日差しを遮られる時間も多くなかなか朝露が乾きませんでした。

 

敷き草作業も午後に1回分だけ。

草を運びやすい様に斜面の下側に集めるなど2時間程度作業をしました。

 

そして今日は久しぶりの・・・

f:id:ochagurashi:20211211100034j:plain

雲海(^^)/

他にも写真を撮ったので、そちらは後日まとめて投稿したいと思います。

 

霧の朝が3日連続していますが、それぞれ霧の状態が違います。

それに伴い茶畑の雰囲気も違ったものに…!

 

同じ位置からでも違った顔を楽しむことが出来ているこの頃です。