日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

恵みの雨となりました

おはようございます。

昨日は雨でしたが、今朝は天気が回復!青空が見えています(^^)/

 

ただし、風が強いですね。

氷や霜は出来ていませんが気温も低くなっています。

 

時々家が揺れるほどの突風が吹くこともあるので、車の運転などには注意が必要な一日となりそうですね。

 

恵みの雨に

昨日の雨は思っていたよりもたっぷりと降ってくれました!

この時期の雨は降ったとしても量が少ないことが多いので想像以上でしたね。

 

ただ最近は乾燥気味で川の水もかなり少ない状態だったので、とても有難い雨でした。水量はそれほど増えてはいませんが、土を十分湿らせてくれたことと思います!

f:id:ochagurashi:20220112074937j:plain

昨日は冬の冷たい雨だったので、写真は晴れた夏の日を…。