日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

経理や事務作業開始

おはようございます。

今朝起きてテレビを付けると津波注意報、警報が出ている事にとても驚きました。

 

噴火のニュースを見た際、何らかの影響が多少なりともあると思いましたがびっくりしましたね。

大きな被害が出ていない事を願うのみです。

 

事務作業など開始

1月もついに折り返し。

つい最近1月になったばかりでしたが時間の流れが早いですね。梅の蕾も膨らみ始めているようですし、日付だけでなく季節も進んでいる事も実感します。

f:id:ochagurashi:20220116110012j:plain

2月以降はお茶の木の手入れも本格的に始まりますが、その前に2021年の経理や事務作業を始めていきます。

特に1月中は集中して行い、2月以降は外作業が無い時などに進める予定です。

 

良いお茶をつくることは重要ですが、それを継続して行う事も重要。経理はそのために欠かせない作業のひとつになります!

 

商業系の学校出身でもあるので個人的には好きな作業でもあります。

 

ただ様々な誘惑に負け、作業が遅れ気味ならないようにしたいですね(^^;)