日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

こんなに鮮やかだったのか…という感覚になった久しぶりの晴れ

こんばんは。

今日は久しぶりに朝からしっかりと晴れてくれました(^^)/

 

本当に久しぶりの青空で、夕方までしっかりと晴れてくれたのは1週間以上ぶりになりますね。

茶畑を見回ってもこんなに鮮やかだったのか…という感覚になったほどです。

写真は昨日までに撮影した茶畑の写真。

雲は出ていますが比較的明るい状態です。これでも鮮やかに見えますが、晴れた今日の景色は別格でした。

※写真は明日以降に投稿したいと思います。

そんな今日は少し用事があったので島田市街へお出かけ。

また家庭菜園で育てる野菜の苗などを購入しました。

 

お茶が本格的に始まると時間を確保することが出来ないですし、仮にお茶が休みになったとしてもそれは雨の日になると思うので家庭菜園も行えないですね。

そのため、明日までにそれなりの作業はし終えたいと思っています。

 

いよいよ近付いてきた一番茶シーズン。最終日を無事に迎えられるように取り組んで行きたいと思います。