日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

流星のような新芽

こんばんは。

今日はもう少し晴れるかと思いましたが、一日を通して曇り空でした。

 

夕方には雨がパラつく時間もありましたね。

 

今後も曇りが続きそうな予報ですし、このまま梅雨へと入っていくのかな…と思ってしまいます。

 

そんなこの頃、山の木々の新芽も少しずつ緑色が濃くなってきたように思います。

その一方で、スギやヒノキは新芽を伸ばし始め、ちょっぴり黄緑色に見え始めましたね。

先端が黄緑色なので、まるで流れ星のように感じます。

 

そんな私はまだ一度しか流れ星を見たことがありません(^^;)

山に囲まれた場所なので、見晴らしの良い場所まで移動する必要があり、流星群が見られる時もおっくうになってしまいます。

 

ですが、一度くらいは起きて行ってみようと思います!