日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

きっちり分かれるより混ざり合った方が…

こんばんは。

二番茶2日目の今日は、お昼過ぎから久しぶりに日差しが届きました。気温も約5日ぶりに28℃を超え夏らしさを感じた1日となりましたね。

 

ちなみに6月中に気温が30℃を超えたのは1日のみ。その次に28℃の日が2日間ありますが、ほとんどの日で25℃よりも少し低い日が多かったです。やはり今年は少し涼し芽なのかな…と思います。

 

久しぶりに真夏日近くまで気温が上昇し日差しも届いたので、ゆっくりと生長していた二番茶も今後は順調に育ってくれるのではないかと思います。

 

面白い葉っぱ

度々見つける面白い葉っぱシリーズ。

今回は真ん中の葉脈を境に白い葉っぱと緑色の葉っぱと分かれています。

白い葉も緑色の葉もキレイです。

ですが、ここまできっちり分かれるよりも混ざり合っていた方が個人的には好きですね。

 

私生活でも何となくそうありたいと思った1日でした。