日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

今年もお祭りを無事開催出来ました

こんばんは。今日は久しぶりに良く晴れました(^^)/

午後からは雲が出てきましたが、午前中を中心に日差しがしっかりと届いたため有難かったですね。布団などもしっかり干すことができ、良い一日となりました。

 

久しぶりの晴れなので茶畑の作業を進めたいところではありましたが、今日は狩猟(わな)免許の更新がありそちらを優先。明日からは再び茶畑での作業を始めます。

 

祇園祭を開催

今年も無事に祇園祭を行うことが出来ました。

まあ、祭りと言ってもお宮にお参りし、持参した提灯にロウソクの灯を灯すだけの簡単なものです。正直祭感はほとんどないと思います。

人口も減少し、提灯の数も減りつつあるのが少し寂しいですね。

 

ちなみに提灯は紙製なので雨が大敵。

本来は一昨日の開催を予定していたのですが夕方から雨が降り出したため、昨日の開催へと延期したところでした。ですが、今年も無事に開催出来て良かったです(^^)/

 

さて、明日からは再び日常が戻ってきます。

体調管理には気を付けつつ、お茶の木に向き合って行きたいと思います!