日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

穏やかな晴れ続き

こんばんは。

ついに一月も二週目へ突入。駅伝などを見たのがついこの間のようにも、少し前のことのようにも感じます。相反する感じ方ですが、率直にそのような感覚になりますね。

 

なお成人の日がある三連休は7日辺りに雪または雨となる予報が出ていました。昨日は少し雲が目立つ空模様ではありましたが、結局降ることはありませんでしたね。

成人式あるいは二十歳の集いなどが開催されている地域も多いと思うので、この時期は穏やかな天気になってくれると有難いです。

 

なお、今後しばらくは平年よりも気温が高くなる予報が出ています。

今日の最低気温はいつも通り-2℃程度ではありましたが、日中の最高気温に関しては久しぶりに10℃越えの11℃となりました。風も穏やかで、日向にいればそこそこ暖かく感じます(^^)/

また景色もいつもは澄み渡っているのですが、今日に関しては若干霞がかっているように思いましたね。

穏やかな天気が続いているこの頃。このまま極端な天候になることなく、春を迎えて欲しいものです。