日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

休養日に…

こんばんは。

もっと曇るかと思っていた今日の天気でしたが、一日を通して良く晴れてくれました。先週時点では雨が多そうな予報が出ていましたが、晴れたり雨が降らないくもり空となる事が多いですね。

 

現在地区内では河川の工事をしています。

護岸のコンクリートブロックや石積みの一部が劣化。放置すると内部の土砂が流出し崩落や陥没を引き起こす事もあるでしょう。河川での工事となるため水量が増えてしまうと厄介だと思うので、晴れや曇り続きの方が有難いのかなとも思います。

 

しかしながら雨が少ない状況が続き、乾燥気味であることも事実です。そろそろまとまった雨が降ることを願っているこの頃になります。

 

本日は休養日に

残り半日ほどで終了する浅耕作業。今日終える事が出来ればと思っていたのですが、体調不良のため畑の見回りのみで作業はお休みにしました。

数日前、汗ばんだ状態で体を冷やしてしまった事などが影響しているのかなとも思います。体調万全とはなっていませんが多少は休めたので、明日以降はしっかりと動いていきたいですね。

 

今後年度末にかけてより忙しくなるため、今更ではありますが体調管理にはより気を付けたいと思ます。