日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

化粧刈り2日目 

昨日は一日を通して冷たい雨が降ることに、気温も低めで日中の最高気温は16℃止まりと今シーズンで最も低い気温となりました。そして今日も最高気温は19℃と2日連続で20℃を下回る気温となっています。一気に季節が進んだ印象を受けますね。

作業時の服装も今までとは違い、一日を通して上着を着るようになったほどです。

そんな本日は化粧刈り作業2日目。午前中はやや雲が目立つ空模様でしたが、お昼過ぎからは久しぶりに青空がしっかりと広がる天気となりました。日差しが届いていても最高気温は19℃までしか上がらなかったので、だいぶ季節が進んだと言えるのではないかと思います。

本日の作業は夕方4時半ごろまで実施。夕焼けも久しぶりに見ることができ、気持ちの良い一日であったと思います。