こんばんは。
今日は雨降りとなっていますね。昨日までの予報ではもっと激しく長く降るかと思っていましたが、実際はそこまで激しくなることは無く済んでいるように思います。ただ、一日を通して雨が続いている天気である事には変わりなく、冷たさが増す一日となっているところです。
ただ、この時期は雨が少ない傾向にあり、今シーズンも先週までは雨が少なかったので良いお湿りになってくれたことでしょう。平年だと雨が少ない状態で水の消費が増える年末年始を迎え水不足となる事もあるので、今年は水に関しては安心して年末年始を迎えることが出来そうです。
道路工事がありました
先週は夜間の会合が続いていたこともありブログの投稿頻度が落ちていました。この会合が直接的な原因ではありましたが、実は茶畑の方では道路工事が行われていたこともあり茶畑の方へ出るのを控えていた面もあります。
一切入ることが出来ない状況ではありませんでしたが、工事期間は1週間程度であったため、このような判断をしました。
今回の工事範囲は距離にして300mも無いくらい…。全体的に見ればほんの一部分ではありますが、年月の経過と大型車などの通行によりデコボコが酷くなってきた道がだいぶ走りやすくなりました。

本当に有難く思います。
このきれいな道路に恥じぬよう、しっかりと茶畑の管理にも取り組んで行きたいものです。