日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

梅雨の気配

6月になって今日で3日。

5月下旬からは、快晴となる日が少なく、日差しがあっても雲が多い…そんな、梅雨らしいジメジメとした日が続いています。

 

午前中は雲が少ないのですが、午後になると空一面を雲が覆う時間帯もあるほど。

いよいよ梅雨に突入するのかな?

と感じる日々が続いています。

 

午前中は、日が当たる時間が長いです!

 

また夕方から夜にかけては、カエルの鳴き声が徐々に聞こえるようになり、一層この時期らしい風情を感じます。

 

 

体調にはご注意を!

実は、5月末から4日ほど体調を崩して寝込んでいました(>_<)

急に暑くなったので疲れなどが出たのか、熱が上がったり下がったりをしばらく繰り返した風邪でした…。

 

夏風邪はなかなか治らないので大変ですね(-_-;)

 

他にも湿度が高くなるので、食中毒なども心配になるこれからの季節。

体調にはお気をつけてお過ごしください!