日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

雲が目立つ空模様ですが

こんばんは。

昨日の夕方から降り出した雨ですが今日の朝にはすでに止んでくれました。お昼近くまで降るかと思っていたので、午前中もしっかりと外作業を進めることが出来ましたね。そして明日も曇り空の予報であり、外作業は比較的行いやすいかと思います(この時期は地味に日差しが強いので)

 

水曜日はまとまった雨が降る予報であり、良い感じで一番茶の芽が育ってくれそうです!

今は芽が育ってくれるのを待つのが主な仕事。少しずつながらも確実に大きくなっている芽を見ながら一番茶の開始を心待ちにしているこの頃です。