日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

くもり一時雨の空模様とお稲荷さん

こんばんは。

今日は朝から夜まで一日を通して曇り空。時々雨がぱらつくこともありましたが、それは一時的なものであり本格的に降るようなことは無かったですね。ただし今夜から明日中は雨が続きそうな予報となっているため、お湿りに期待したいと思います。

そんな何とも言えない空模様だった本日午後は地区の祭典「お稲荷さん」がありました。稲荷神社のお祭りであり正式な名前もあるとは思いますが、みな「お稲荷さん」と呼んでいます。

私自身はそこまで信心深いわけではありませんが、かといって蔑ろにするのも違うと持っています。大変なこともありますが出来る範囲で続けていきたいものですね。