日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

一雨降ってより良い芽に

こんばんは。

今日の川根町上河内地区は午前中の早い時間帯を中心に昨夜からの雨が降り続いていました。その後も曇り空が続き、時々弱い雨が降ってくることもありましたね。

 

本日は雨が降る予報であったことからお茶の収穫はお休みに。芽の生長を待つとともに休息をとりつつ、少し私用でやりたいことを進めたところです。

今回の雨により芽の状態もより良くなったと思います。

今後数日経過すればさらに状態は良くなると思いますし収穫適期もちょうど迎えるでしょう。

 

いよいよ一番茶シーズン最盛期が始まろうとしています。