日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

徐々に濃い緑色へ

こんばんは。

今日は午前中に所用がありナラシ作業は午後の2時間ほどの実施となりました。明日も半日所用があるため短時間のみの実施となりますが、たとえ僅かな面積であったとしても少しずつ作業を進めていきます。

一日朝から夕方まで作業を行えば25aほどナラシをすることが出来ます。今日は短時間であったため6aほどの作業面積で終わってしまいましたが、着実にナラシ済みの面積を増やすことが出来ます!
それに伴い、黄緑色から濃い緑色の茶畑へと少しずつ変化していきますね。

 

なおこの後、夜からも少し用事があるので今回の投稿はいつも以上に簡単なものにさせてもらいました。

 

ナラシ作業は昨日から開始しましたが、一日出来たのは昨日のみ。本格的に作業を進めていくのは明後日からとなります。