日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

2024年もよろしくお願いいたします

こんばんは。

そして新年のごあいさつ申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。

 

なお、もっと早い段階でブログの投稿も始めることが出来ればとも思っていましたが、4日頃から体調を崩してしまい治すのを優先していました。

今では体調もたいぶ戻ってきていますが、まだ咳が出たりしているので完全回復ではありません。今週末には同窓会を予定しているため今週はとにかく体調を整えることを意識し、無理せずゆっくりと過ごしていきたいと思っているところです。

 

今年の大きな予定としては、経営移譲に伴う法人成りと直販サイトの作成です。年末に書いた大きな変化はこのことになります。具体的に話を進めていくのはこれから春ごろにかけてになりますが、法人成りに関してはうちだけでなく地域全体を支える組織として発足できればと思っているところです(法人成りに関する個人的な想いや具体的な内容に関しては、いずれ投稿していきたいと思います)

 

ただし、経営形態が変わったとしても変わらず良いお茶を作ることを第一に心がけていきたいと思っています。

芽の状態は良いと思うので、このまま一番茶を迎えてほしいものです。

 

元日に発生した能登半島地震には私も大きなショックを受けました。

まだ被害の状況が伝わっていない地域も多いと思われますし時期的に寒さなども厳しいかと思います。全容把握が出来ていない段階ではありますが、少しでも早く復旧が進むこと心の平穏が訪れることを願います。