日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

厳しい残暑続きですが…

こんにちは。

今日は澄んだ青空が1日中広がり、『運動会日和だな…』と感じるような空模様でした。

ただし、今日も気温がぐんぐん上昇!

日中の最高気温は33℃ほどになりました。数字的には、夏本番の暑さです。

 

ただし、空気がカラッとしているので、夏の暑さよりは少しだけ楽なように感じます(^^;)

 

また、朝晩もグンと気温が下がるようになりました!

9月になってからの最低気温は21℃の日が最も多く、高い日でも23℃です。

 

熱帯夜になることは無くなったので、夜はずいぶんと過ごしやすくなりました(^^♪

 

暑さの感じ方も変わってきましたし、朝晩も涼しくなり、日中は暑くても確実に季節が秋になっていると感じます。

 

まだまだ、厳しい残暑が続きそうですし、記録的な大雨や台風の影響も心配になります。

体調だけでなく、気象災害などにもお気を付けくださいm(_ _)m