日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

秋のお祭り

寒い!!

そんな会話が交わされることが多かった2日間でした。

 

朝晩の寒さも厳しかったですし、日中の気温も冬を感じさせるものでしたね(^^;)

今日は地区のお祭りが行われ昨日はその準備を行いました。

今回のお祭りは班当番ということもあり、準備から行った形になります。

 

ただし、お祭りと言ってもお神輿は出ませんし、屋台もありません。お囃子なども無い神事が主なお祭りです。

 

平年であれば食事などもするのですが、今年はコロナ対策という事で神社での飲食は無し。

色々と対策をした上での開催でしたね。

 

今年の実りに感謝を込めたお祭りでした。