日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

秋は夕暮れ

澄んだ青空、清々しい空気、心地よい気温…。

とても秋らしく気持ちの良い青空が広がる日が続いています(^^)/

 

少し前までは晴れても霞があり遠くの景色が僅かにぼやけて見えることが多かったですが、最近は遠くまでハッキリと見通せることが出来ますね!

 

今年は秋の冷え込みが昨年よりも早いため、紅葉も平年並みくらいで進むのではないかと思っています。

 

そして川根地域の紅葉の名所「寸又峡」では、来月上旬頃から見頃に入るとされていますね!

 

 

秋は夕暮れ

「秋は夕暮れ」と言われますが、確かに秋の夕暮れは美しいですね。

暗くなるのが日に日に早くなっているので少しの寂しさも感じますが、夕暮れ時の空の鮮やかさは個人的に好きな景色になります。