日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

夢のつり橋だけでなく飛龍橋もおすすめです

先月の台風15号の影響により大井川鐵道寸又峡の夢のつり橋に影響が出てしまいました。今後川根地域は秋の行楽シーズンを迎えるため影響は大きそうです。

確かに寸又峡と言えば「夢のつり橋」が有名であり、多くの方が思い浮かべたり取り上げられる紅葉スポットになるのですが、個人的には少し奥にある「飛龍橋」をおすすめしたいと思います。

 

飛龍橋は「寸又峡プロムナードコース」の途中にあるやや高さのある橋です。

飛龍橋の上から撮影。寸又峡の渓谷の美しさをしっかりと感じる事が出来ます。

個人的な意見になってしまいますが、夢のつり橋に関しては紅葉の季節よりも新緑の季節の方が美しく思います。紅葉を楽しむのであれば「飛龍橋」やプロムナードコースを散策する方が楽しめましたね。

 

寸又峡や接阻峡(長島ダム奥大井湖上駅)方面や井川へは問題なく行くことが出来ます。夢のつり橋は利用できる状態になるか分かりませんが、つり橋以外にも紅葉を楽しむことが出来る場は多いので、機会がありましたらお越しくださいm(_ _)m