日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

2021年の紅葉 接岨峡・長島ダム編

2021年の紅葉。

今回は接岨峡・長島ダム編です。

 

こちらは寸又峡の夢のつり橋より人気が少ないため、落ち着いて散策するには良いかな…と思います。

また道も広く走りやすいですね。

f:id:ochagurashi:20211115162129j:plain

私自身も長島ダム周辺に出掛ける事が多いです!

 

ただ今回は長島ダムだけでなく、そのダム湖にある奥大井湖上駅もしっかりと散策してきました!

 

f:id:ochagurashi:20211115162450j:plain

f:id:ochagurashi:20211115162712j:plain

奥大井湖上駅

f:id:ochagurashi:20211115162836j:plain

この辺りは列車を楽しめるのも良いポイントですね!

 

奥大井湖上駅の駐車場が工事で大きくなりました。

以前より駐車できる台数が増えたのは有難いです。

 

ただし、県道から駐車場に至るまでの道は狭いため走行にはご注意ください。

距離にして200~300メートル程度ですが、私が行った時もすれ違いに四苦八苦している車が見られました。