日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

紅葉をちょっぴりお届け

川根地域では見頃を迎え始めている紅葉。

先週あたりから行楽客の方の姿も目立ち始めました!

f:id:ochagurashi:20211113070826j:plain

こちらは長島ダム周辺の紅葉です。すでにしっかりと色付いています。

ただもう数日すると鮮やかさが増すと思います。

 

川根で有名な紅葉スポットは寸又峡

「夢の吊り橋」が有名ですが時期的に物凄く混雑しますし、寸又峡に至る道はカーブが多く狭くすれ違いにも気を使います。

紅葉シーズンは交通量も増えるためより注意が必要になりますね。

 

個人的に好きなのは長島ダム・接阻峡の紅葉。

こちらは道路幅が広いため運転しやすく、混雑するほど人も来ないためゆっくりと楽しめますね。ただし、奥大井湖上駅の周辺は少し混雑します。

 

寸又峡もいつか行ってみたい気持ちもあるのですが、あの狭い道を混雑している時に運転するのかと思うと億劫になってしまいます(^^;)

 

ちなみに寸又峡方面へは千頭駅からバスも出ています。運転に自信の無い方、山道に慣れていない方は千頭に駐車してバスで向かうのも良いかもしれません。

(運賃は片道900円です)