日々お茶暮らし

川根地域でお茶づくりをしている茶農家のブログです

タバコみたいだけど中身はお茶! 『チャバコ』デビューしました

皆さんは『チャバコ』という商品をご存知でしょうか?

 

チャバコは、一見タバコのようにしか見えないパッケージをしています。大きさ的にタバコの箱にしか見えません。

しかし、中身はスティックタイプの粉末茶という面白い商品なのです。

 

先日初めて購入してみましたが、粉末タイプのお茶なので急須を使用する必要はありません。

 

一回分の量で包装されているので、量の調節など面倒な事が一切ないのが良いですね。また粉末タイプなので、お茶の栄養を余すことなく頂くことが出来る商品です。

 

今回はお湯で淹れてみました。

トロっとした濃厚なお茶を楽しむことが出来ます(^^)/

f:id:ochagurashi:20211204195751j:plain

おいしい飲み方として

・ホット・・・100㏄のお湯

・アイス・・・350~500㏄の水

にスティック1本を入れるのが良いと紹介されています。

 

ペットボトルの水を購入し、チャバコのお茶を入れて飲むのも良いかもしれませんね!

 

川根路では千頭駅前や塩郷のつり橋、そして寸又峡。昨年オープンしたKADODEOOIGAWA(門出おおいがわ)に自販機が設置されていて購入することが可能です。

 

大井川鉄道の列車がデザインされている物もありますし、今はゆるキャン△に関連した限定パッケージも販売されています。

f:id:ochagurashi:20211204195558j:plain

KADODE、塩郷、千頭寸又峡

それぞれの場所で違うデザインの物が販売されているので、興味のある方は観光しながら購入してほしいです!

 

中身も手軽に利用できる物ですし、パッケージも面白いのでお土産にしてみるのも良いかもしれませんね。