日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

川根の桜は散り始めへと…

おはようございます。

この頃は本当に暖かい日が続いていますね(^^;)

 

落葉樹の萌芽も始まり、山も黄緑色へと移り変わりつつあるこの頃です。

 

ただし、桜は徐々に散り始めていますね。

すでに山桜の一部は葉桜へと変化しています。

 

桜の季節から新緑の季節へと本格的に季節が移り変わってきました(^^)/

 

今回は2日ほど前に撮影した川根の桜をまとめて投稿したいと思います。

今年は桜まつりが中止となってしまいましたが、見物に来ている方も見られます。

やはり桜トンネルや家山川緑地公園の桜が有名なので、そちらの場所では多くの方が桜を見たり写真を撮っていますね!

 

有名なスポットはこの二か所になりますが、個人的に好きなのは家山グラウンド周辺の桜になります。

 

こちらにはあまり人が来ないためゆっくりと桜を楽しむにはベストな場所だと思っています!

 

今年もキレイに咲いてくれた桜。

来年はより多くの人と楽しめる年になるといいですね。