日々お茶暮らし  茶農家のブログ

川根地域でお茶づくりをしている農家のブログです

浅耕作業もあと少し

雨が予報されていたことから少し早めに始めた春の肥料まき1回目。ただ、雨が降ることは無く週の後半まで曇りや晴れとなってくれそうですね。

先週の時点は今日雨が降る予報が出ていたので、それを念頭に置いて作業を進めていましたが、結果日中に雨が降ることは無く良かったです。

 

もし、晴れ予報から雨予報に変わり雨が続いてしまえば作業が大きく遅れてしまいます。これだと厄介ですが、逆の予報で雨が降ることを念頭に置いて作業を進める事が出来れば、結果雨が降らなくてもゆとりが生まれるので良いかなと思っています。

浅耕作業もあと少しとなり、明日半日程度で終える事が出来ると思います。

機械を使っての作業となるので、安全を最重視し最後までやっていきたいと思います。